メグミルクの「毎日骨ケアMBP」は口あたりがとても軽い

twitterもしています

毎日骨ケアMBPは、すっきりと飲みやすいブルーベリー風味で、1日1本50mlだから手軽に飲むことができます。骨の健康が気になる方にお勧めです。インターネットの広告でみつけた雪印メグミルク「毎日骨ケアMBP」の価格や味、栄養成分についてまとめます。

価格 1本あたり180円ほど

私が「毎日骨ケアMBP」をみつけたのはインターネットの広告。通常であれば1箱30本入り/30日分で5,493円(税込)です。定期コースでは5%割引されて5,190円。10本ならお試しで両親にも分けれるかなと思い、10本セットを注文。

数日後、手元に小さな箱が届きました。今回はオマケつき。とてもうれしい気分☺

味・風味さっぱりとした軽い味わい

毎日骨ケアMBPは50ml。その小さなビンを開封するとやさしいフルーツの香りを感じられます。「ブルーベリー風味」を飲んでみました。

味はとてもさっぱりとしており、甘すぎず、とても軽い口当たりでした。しかも毎日骨ケアMBPはたった50mlなので、大きな一口ですぐに飲むことができます。これならば、高齢者や口に障害のある方でも飲み干しやすいのではないかなとも思いました。

もちろん、雪印メグミルクですから若い人にも好まれる味わいではないかと思います☺今回オマケで1本だけついてきた「ライチ味」も試飲。こちらも風味がよくすっきりとした味わいでした。

栄養成分MBPを含む安心のトクホ 

MBPは、牛乳や母乳に含まれる天然成分で、骨細胞を活性化して骨を作ったり、古い骨を壊すというサイクルを支えるものです。骨密度を高める働きがあります。雪印メグミルクMBPには20μgが入っています。

雪印メグミルクMBPのエネルギーは1本あたり13kcal。たんぱく質は0g。脂質0g。炭水化物3.2g。食塩相当量は0.02gです。

骨の健康にトクホ「毎日骨ケアMPB」

雪印メグミルク「毎日骨ケアMBP」は特定保健用食品。骨密度を高める働きを持つMPBを含む健康食品です。とても飲みやすい軽い口当たりで、続けるのがとても楽だと思いました☺

 

広告

twitterもしています