サントリー特茶ジャスミン500mlは飲みやすい

twitterもしています

サントリーの特茶ジャスミンは特定保健用食品。脂肪分解酵素を活性化させる「ケルセチン配糖体」が入った、トクホのジャスミン茶です。味わいは普通のジャスミン茶とそっくり。サントリーの特茶ジャスミン(トクホ)の値段や栄養成分について紹介します。

サントリー特茶ジャスミンは特定保健用食品(トクホ)

トクホのお茶というと「苦い」イメージがあったのですが、この特茶ジャスミンはとても飲みやすく、ジャスミン茶が好きな人ならおいしく飲めると思います。また、脂肪分解酵素を活性化させるという「ケルセチン配糖体」についてもご紹介します。

値段ふつうのお茶に比べたら少しだけ高い

トクホですもの。

近所のドラッグストアで1本181円(8%税込)で購入。特茶ジャスミンはやはりトクホなので、一般のお茶(100円前後のもの)と比較すると高いです。

味わいジャスミン茶の味☺

トクホというとクセが強いのかな?と不安に思いましたが、特茶ジャスミンは全く問題なしでした!とても飲みやすかったです。上質な茶葉を使用しているそうです。やはり淹れたてと比較すると風味は落ちますが、ペットボトル飲料ならこれで普通でしょう。

実はおなじみ京都「福寿園」の茶匠が選んだ国産緑茶も入っています。すっきりした味わいは、食事中も仕事中でも楽しむことができます。

栄養成分0kcalかつケルセチン配糖体添加

特茶ジャスミンはのエネルギーは0kcal。さらに、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物0g。とてもヘルシーです。カフェインは1本あたり50㎎で、緑茶(玉露・煎茶)、ウーロン茶より少なめです。

特茶ジャスミンのケルセチン配糖体

ケルセチンは玉ねぎなどの野菜に含まれている栄養成分。中性脂肪の分解を助けるとされ、サントリーで特茶ジャスミンの開発がすすめられました。

日ごろから食事・動で中性脂肪の増加を防ぐべきなのですが、現代社会においてそうはいかない人もいるのも事実。サントリーでは、ケルセチンを簡単に摂取できるよう、お茶としての開発をし、そこで生まれたのが特茶シリーズ、そして特茶ジャスミンです。

用法用量をまもって活用しましょう

サントリー特茶ジャスミンはとてもすっきり飲みやすいのが特徴です。ただし特定保健用食品とはいえ、多量摂取により疾病が治癒したり、健康が増進するものではありません。健康食品ですから、おいしく味わいながら、健康維持の一助にしていただければ☺。

広告

twitterもしています