フルーツ青汁の巨峰グレープ味をみつけました

twitterもしています

ドラッグストアの店内を眺めていると、ひと際あざやかな青汁の箱が目にとまりました。ユーワ株式会社の人気商品である「おいしいフルーツ青汁」の巨峰グレープ味。1日分の鉄&葉酸、そして乳酸菌とカシスポリフェノールが添加されているという、とても気になる青汁です。飲んでみると本当にブドウの味でした。

価格税込1922円でとてもお手軽な青汁

包装は変わることがあります。

店頭で、ユーワの「おいしい青汁」とほかの商品を見比べてみたところ、比較的安価で買えることがわかりました。さらに、本来ならば40包入りなのに、今回は60包入りというのも魅力でした。

味・風味甘酸っぱいブドウの味で飲みやすい

フルーツ青汁のアルミの袋をあけ、水にとかして混ぜていると、ふんわりとグレープジュースの匂いがしてきました。ダマになりやすいので、しっかり混ぜたあとに飲んでみると、巨峰の甘みと酸味が口いっぱいに広がりました。少しだけ青汁らしい風味も感じられました。

ほとんどブドウのジュースの味なのですが、見た目が青汁なので、不思議な感じでした。

栄養成分1日分の鉄と葉酸、ポリフェノールも

国産大麦若葉を使用した「おいしいフルーツ青汁 巨峰グレープ味」には、たくさんの栄養素が入っています。

エネルギーは11.19kcal、タンパク質0.26g、脂質0.04g、炭水化物2.43g、食塩相当量は0.004g

鉄6.8g、ビタミンC100㎎、葉酸240μg、乳酸菌150億個

1日分の鉄分が入っている

鉄は赤血球を作るのに必要な栄養素で、貧血の予防になります。

1日分の葉酸

葉酸はビタミンのひとつ。葉酸はアミノ酸の代謝、ビタミンの代謝、タンパク質の合成に深くかかわります。不足すると子どもの発達などに影響するように、脳や神経に深くかかわっています。

ビタミンCは100㎎

ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康を維持します。抗酸化作用もあります。

乳酸菌150億個

ヒトの体内に合う、フェカリス菌が150億個はいっています。乳酸菌は、腸内環境を正常にして、排便リズムを整えたり、がん予防や、アレルギーなどの免疫の改善をします。

カシスポリフェノール

ブルーベリーの3~4倍のアントシアニンを含む、カシスのポリフェノールです。抗酸化作用があります。



フルーツの味の青汁だから継続できる

ユーワの「おいしいフルーツ青汁」の巨峰グレープ味は、本当にブドウ味でとても飲みやすかったです。最近は身体の老化も気になるので、抗酸化物質であるポリフェノールとビタミンCもとれるのはとてもうれしいと思います。鉄分も、現代人はとても不足している栄養素です。

今回、フルーツ青汁を初めて飲んだのですが、効率的に栄養をとることができるので感動しました☺



広告

twitterもしています

Twitterしてます